uGUIのTextを使ったダメージ表示。
とても・・・見難いです・・・
// ダメージ表示オブジェクト生成
GameObject damage1TextObject = new GameObject ();
// Textをつける
damage1TextObject.AddComponent<Text> ();
// canvas下に(canvasはフィールド宣言)
damage1TextObject.transform.SetParent (canvasObject.transform, false);
// 初期位置(一定範囲内ランダム)areaTopLeft,areaBottomRightはフィールド宣言
damage1TextObject.transform.position = new Vector3 (
Random.Range (areaTopLeft.position.x, areaBottomRight.position.x),
Random.Range (areaBottomRight.position.y, areaTopLeft.position.y),
areaBottomRight.position.z);
// テキスト編集
Text damage1Text = damage1TextObject.GetComponent<Text> ();
damage1Text.text = "" + player1AttackDamage;
damage1Text.font = font; //fontはフィールドで。
damage1Text.fontSize = 20;
damage1Text.alignment = TextAnchor.MiddleCenter;
// 上に消えていく
iTween.MoveBy (damage1TextObject, iTween.Hash ("y", 1f, "time", 0.5f));
iTween.ValueTo (gameObject, iTween.Hash ("from", 1, "to", 0, "time", 0.5f,
"onupdate", "ValueChange"));
yield return new WaitForSeconds (0.55f);
// 用済み
Destroy (damage1TextObject); void ValueChange (float value)
{
damageText.color = new Color (damageText.color.r, damageText.color.g, damageText.color.b, value);
}
とても・・・見難いです・・・